ご利用の流れ

施工の流れ

自宅・寮・事務所等の解錠作業、車・バイクのインロック解錠・紛失キーの鍵製作等を行う場合は、契約者ご本人様の立ち会いと身分証明書の提示が必要となります。
身分証明書の住所と解錠作業を行う住所が違う場合、ご依頼をお断りする事があります。

解錠を伴わない交換の場合には、身分証のご提示は必要ありません。

証明書が不要な作業の場合 (交換・取付・修理など)

交換を希望する場所からご連絡頂きますと、正確な見積りが出せる可能性が高まります。

<交換の場合>


鍵の外観・扉内側のつまみ(サムターン)・ドア側面の閂(カンヌキ)周辺
などを見て頂くと、
メーカー名や型式等が記載されていることがあります。

<取付の場合>


集合住宅では扉の外観の変更を禁止している場合があります。
所有者や管理組合の規約等をご確認下さい。

<修理の場合>


不具合の状況をお伝え下さい。
場合によってはお電話で解決することもあります。

証明書が必要な作業の場合 (解錠・鍵製作など)

解錠を伴うお問い合わせの際は、証明物の有無をご確認させて頂きます。

<依頼者ご本人の確認>


•運転免許証・パスポート・保険証(住所記載がある物)など
※有効期限の切れているものは不可

<契約書類の確認>


建物の場合
•賃貸契約書
•公共料金(ガス・電気・水道)の請求書又は領収書(当月分か先月分に限る)

車、バイクの場合
•車検証
•自賠責保険加入書 または ナンバー交付書

お伝え頂いている内容に重大な虚偽がある場合、作業を中断しスタッフは帰社します。
またスタッフの判断により、警察の立会を求めることがあります。

通常はあまりありませんが、あらかじめご了承下さい。

作業代金のお見積りについて

緊急作業の場合、現地到着前に正確な見積りを出すよう努力しておりますが、若干金額が上下する場合がございます。
その際も、変動額の予想値をお伝えするようにしておりますのでご安心下さい。
※現場到着後のキャンセルには、キャンセル料が発生する場合がありますので、変更がある際は早めにご連絡下さい。

作業完了

お客様に最終確認をして頂き作業完了となります。
問題がないようでしたら、提示金額をスタッフへお支払い下さい。

作業代金のご請求

現金・クレジットカード(一括のみ)・電子マネーでのお支払いが可能です。
キャッシュレスご希望の際はご依頼時にお申し付け下さい。
※お申し出がない場合、現金払いでの精算となります。

使用可能な決済方法は下記をご覧下さい。
またのご利用、お待ち申し上げております。

お問合せ・ご相談

お電話またはメールフォームよりお問い合わせください。
交換・作業をされたい場所からお電話頂くのがベストです。
概算見積金額をお伝えし、日程・時間の調整を行います。
現金以外の支払方法をご希望の場合は、この段階でお申し付け下さい。

現場到着

現場を確認させていただき、最終的な金額をご提示致します。
また、解錠作業等の場合は身分証のご用意をお願いしております。
現場到着後のキャンセルは、キャンセル料が掛かる場合があります。
変更がある際は、早めにご連絡下さい。

作業開始

内容等に問題がないことを確認し、鍵の交換・修理・解錠等の作業を開始します。
鍵のプロである専門スタッフが速やかに鍵のトラブルを解決致します。
お伝え頂いている内容に重大な虚偽がある場合、作業を中断しスタッフは帰社します。
またスタッフの判断により、警察の立会を求めることがあります。

通常はあまりありませんが、あらかじめご了承下さい。

作業確認・お支払い

お客様に最終確認をして頂き作業完了となります。
提示金額をスタッフへお支払い下さい。
またのご利用、お待ち申し上げております。